定年後のライフスタイル


by dbeiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 右手受難...

c0127933_10153764.jpg

 太い腕が、ちょっと..いや..いや..随分と不気味だけど..
ただ今私の腕はこんな状態で..髪を洗うのも、洋服の脱ぎ着も、お料理も、
もちろんPCも..生活全てに於いて不自由を余儀なくされています。

今朝シャワを浴びていて、おっ..少し楽かなぁ~で..いの一番にPCへ..
脇の下に二の腕をくっつけてマウスを使うと楽みたいで..
どこまで動かせるか分からないけど頑張ってみます。

昨日は夕方から雷と共に雨が..『お父さん今日は涼しく寝れるね』と、雨に感謝。
c0127933_10334542.jpg

久々のどしゃぶりで、しばしテラスに落ちる雨を見ていました。

ほぼ一ヶ月近く腕を痛めたお陰で、車の運転が出来なくて、近くの市場で買い物をする
習慣が付きました。

市場の野菜は洗っていると虫が出てきたり、大きさもまちまち、何より見た目が汚い。
こんな理由からずぅとスーパー、特に私はリンピンが好きで、一週間に一度買い出しに
出かけるのが普通でしたが、近所に引っ越してきたT子さんは何でも地元優先で
今まで住んでいた所でも、買い物は近所の朝一で済ませる。虫が嫌いなT子さんが..
私も見習わなくては..と、思いつつもなかなか行動が伴わなかった..

キムチが無くなり、いよいよ何処かに買い出しに行かないと食べる物が無い!
仕方なく、近所の市場へ..まずはキムチの材料から..安い、何と白菜がリンピンの
三分の一ではないか!いや~目から鱗とはこのこと..ニラは無かったけど、
キムチの材料を買い、カリフラワーにブロッコリと沢山の野菜を買いました。

その後が大変、誰が持つの、この野菜..歩いて我が家まで20分はかかるのに..
途中何度も休みながらお父さん頑張ってくれました。

さてさて、我が家に付くとお手伝いのウゥさん、飛んで来てくれました。
この野菜は怖くてとても自分で洗えそうに無いので,,ウゥさんにお願いしました。
やっぱり白菜には虫が..彼女は虫を捕っては私に見せるのです。
見せなくて良いよ、見たらキムチが食べられなくなるかも知れないからと..

これだから安心して口に入れられるんだと思うが、虫見ると..やっぱり微妙感情が..
c0127933_110723.jpg

ニラが少しあったので、気休めだけど入れた。

お父さんは、余り食べなかったのに今では私よりキムチ、キムチと三度のご飯に無くては
ならないものになり、キムチは欠かせない物になりました。

長く更新が出来なくなると皆さんお父さんのことを心配され、『大丈夫なの』メールを
沢山頂くのですが、お父さんはお酒を止めたのが良かったのか、
今まで薬を飲んでも下がらなかった血圧が下がりとても元気になりました。

今まで心配して下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m アリガトォ
ただ、新たな心配なこともあり、大丈夫とは言い切れないけど、頑張ってくれると信じて
二人仲良く協力して暮らしてます。

ここへ越してきてちょうど一年が過ぎました。
庭も徐々に私の庭になりつつあります。σ(^◇^;)

少し、休憩したら続きをかきます。取りあえず此にて..
by n-jijinao | 2013-07-06 11:36